いかもの趣味 掲示板

過去の書き込み
99-1

INDEX BACK NEXT


  昴大王プレゼント

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月5日(火)PM9:34:03

さていよいよカウンター7777が近づいてきました。昴大王買って来なければ...。売ってるかなぁ。

  おしいッ!!

記入者:Charly−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月6日(水)AM10:30:05

残念ながらさっき7776hitしてしまいました。
栄光の「スバル大王」は誰の手に渡るのでしょうか???

  緊急のお願い

記入者:ひろと−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月8日(金)AM2:51:14

私は某コミュニティーエフエム放送のディレクターをしている者なのですが、1月12日火曜日にあるイベントを請け負うことになりました。
わたしが考えたプランで、あのドリフの「8時だよ!全員集合」の舞台転換の時に使われていた賑やかな曲がどうしてもいるのです。しかし、探しても 探しても見つかりません。
こんな私に情報を下さい。また、番組を録画したビデオ持っている方おられたら至急貸して下さい。日がありません。何卒、何卒、お願いいたします。

  お願いの追加

記入者:ひろと−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月8日(金)AM3:33:20

私の言っていたコントの後の音楽って「盆回り」っていうんですか?
ご存じでした?どうもそうみたいですね。 でも、まだ手には入っていません。
こんな初心者の私に
引き続き情報下さい。

  盆回り

記入者:igex(管理者)−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月8日(金)PM6:27:08

昨日更新した「いかものレコード」コーナーは、誤ったファイル名でアップしてしまい、表示順がおかしくなっていました。申し訳ありませんでした。

*ひろと様

いらっしゃいませ。
どのようなイベント企画なのでしょう。気になりますね。
「盆回り」は、作者たかしまあきひこ氏のページでMIDIデータが公開されています。ページを隅々まで見れば、由来から使用上の注意までいろいろ書いてあります。「ドリフターズの世界」からたどって下さい。しかしこれは21秒で終わってしまいます。短い。
「ドリフターズの世界」のおまけの「メグのおうち」に入ると、ここにも「盆回り」があります。こちらはraファイルで音は少々悪いです。しかし52秒の長さです。

  マクセルが.....

記入者:SAVAGE−−HP-URL:<http://www2.justnet.ne.jp/~savage/>
書込時間:99年1月9日(土)AM8:11:07

XLシリーズや響シリーズといった高級カセットテープがラインから外れています。
きゃー。
今の内に買い占めておこうと思います。

  げげっ、ホントだ!

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月9日(土)PM8:00:35

maxellのHPを見ましたが、確かにそうですね。
XLという名称はMDに使われていますね。
アナログカセットテープのモノクラス化は近い?
リサイクル屋のテープでもあさるかな。

  お礼の言葉

記入者:ひろと−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月13日(水)AM0:33:30

 詳しい情報、ほんとにありがとうございました。今日、その音を使って無事にイベントを
終えることができました。曲は短いものだったんですが、DTMにくわしい人が、それを
ループさせて、立派なものに仕上げてくれました。返事がおくれて申し訳ありません。
僕は、インターネットでこのような呼びかけなどをしたのは初めてで、こんなにも
すぐに、しかも親切に返事がかえってきて感動しています。またこのページに遊びにこさせて
もらいます。

  よかったですね

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月14日(木)AM0:23:04

どうも非常に急いでいるような様子だったので、情報が間に合ったかどうか心配でしたが、役立ったようで何よりです。

イベントの様子を詳しく知りたいです。

  昔から気になっている、シリーズ 1

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月18日(月)PM8:43:13

 コマーシャルの話です。
 1993年頃の日産ローレルのCMですが、森進一がやっていたのを憶えているでしょうか?「ビター・スウィート・サンバ(オールナイト・ニッポンのテーマ曲)」が流れていて、丘の上で森氏が「おぉぉーい」とにこやかに叫んでいたような映像のテレビCMだったような気がします。
 問題はラジオの方。どうも記憶の中で違和感しか残っていないのです。
 「ビター・スウィート・サンバ」をバックに森氏が語る。「こんにちは。森 進一です。.......ボクは今、ローレルに乗っています」までは憶えています。その後ボツリとつぶやく言葉が何だったか。「.....楽しいなぁ」だったような気がするのですが、誰かご存知ですか?

  これも仲間に入ります?

記入者:guzzi−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月22日(金)PM7:39:16

ジグジグスパトニックのEPがあるのですが…
特に自分で持ってる必要性もないのでよろしければ差し上げます。
自分的にはジャケットが結構いけてると思います。

  GENGHIS KHAN

記入者:FBS−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月22日(金)PM10:13:28

初めまして、みなさん。
ジンギスカンのことで極私的Mac的日記 からやってきたのですが、
自分は小学校の頃「めざせモスクワ」という曲で踊ったことがあり、
又なぜかそのレコード(ドーナツ盤)も持っているのですが、
この曲もジンギスカン作曲のモノの様です。

MOSKAU (めざせモスクワ)
 GENGHIS KHAN (Ralph Sigel - Bernd Meinunger)
JUPITER-RECORDS
と、あるので間違い無いと思われます。
曲はやっぱりディスコ調(?)でかなり強烈なリズムにやられます。

  ウッ,ハッ!!!

記入者:小栗一将−−HP-URL:<http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827>
書込時間:99年1月22日(金)PM11:13:33

FBSさん,今日は.
この間ジンギスカンの「めざせモスクワ」を中古屋でゲットいたしました.
(井下氏も立ち会っていました)
ジンギスカン,どれも同じ様な曲の作りですが,一度聴いたらどれも
忘れられないものですね.
尚,めざせモスクワですが,ジンギスカン同様日本語版もあります.こちらは
バオ・バブ・シンガーズとありますが,アニメーションの声優が集まって
録音された企画もののようです.モスクワオリンピックにあやかろうとした
ものですが,日本がオリンピックにボイコットしたのと同様,あまり
売れなかったようです.しかし中古屋には時々出るようです.

中学時代にG.I.オレンジのサイキックマジックで踊った経験のある小栗でした.

  ジグジグスパトニック〜ジンギスカン

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月23日(土)AM1:08:41

guzzi様

 ジグ・ジグ・スパトニックってイギリスの一発屋のちょっと変わったバンドですよね。聞いた事はないのですが、イケてるジャケットならば万事OKです。
 ジャケットから来る直感的なインパクトでレコードを買い、実際に聴いてみてカスだったという事はよくあります。しかしレコードの楽しみはジャケットも大きな要素なので、ノー・プロブレム。今後もジャケット第一主義で行きます

FBS様

 『ジンギスカン』で踊ったという証言は数多いのですが、『めざせモスクワ』というのはかなりの「通」だと思います。『モスクワ』は『ジンギスカン』に続く第2弾シングルです。幾分かメロディアスですが、やっぱり印象的なリズムですね。どのような踊りだったのでしょうか。
 『モスクワ』B面の『ロッキング・サン・オブ・ジンギスカン』も、『ジンギスカン』と異なるメロディですが、ウ!ハ!ウ!ハ!と言っていてあなどれませんね。

  カセットテープ!

記入者:RAVEN−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月23日(土)PM6:47:56

はじめまして。アナログカセットのページ、とても楽しくみさせていただきました。
おかげさまで、昔買ったカセットが聴きたくなり、久々にカセットを取りだして
みたのですが、何本か回転の悪いものがあります。
80年初期のものなので当然といえば当然なのかもしれませんが、
磁気テープもヘロヘロになっておらず、どうにかしてやりたい気持ちで一杯です。

なにかよいアイデアはありませんかねぇ...。
カセットの分解の仕方で楽な方法がありましたら、
そちらもぜひご教授ください。よろしくお願いします。

それでは失礼いたします。

  テープの回転

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月23日(土)PM11:19:05

 カセットテープの回転が重いのは、以前再生した時以来巻取りが乱れていて、内部で段付きになって抵抗になっているせいだと思います。早送り巻戻しをしてやれば元に戻るでしょう。
 カセットテープを長期間保存するためには再生状態で一定に巻き取ることを心がけています。

 それでなくて回転が重かったら、バラすしかありませんね。この時磁気を帯びたドライバーは使わないようにしましょう。内部のシートやテープ側面のカビや汚れを落とします。

  ジン・ジン・ジンギスカーン!

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月23日(土)PM11:22:10

 「ジンギスカン」で話題になっているページをリンクしました。
 そこでの情報によると、日本語版には5カラットによるものとは別のバージョンがあり、歌っているのは「原たかし&バットマンズ」だということです。
 歌詞も全然違い、相当豪快らしいです。演奏や歌いっぷりはどうかと気になります。
 さあ、またレコードを探し続けなければなりません。なんて奥が深いんだ。
 ジンギスカン2枚目のシングル「めざせモスクワ」の裏面にも書いてあったなこりゃ。
「デビュー作は皆さんも良くご存知、日本では原たかし君も歌い、ファッション誌ほかのマスコミでも取り上げられ話題を独占した曲で」(東原永吉氏ライナーより)
見落としてました。

  直りました!(はやいなぁ...苦笑)

記入者:RAVEN−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月24日(日)PM8:32:23

アドバイス、ありがとうございました。
巻き戻ししようにも、どうも、デッキくんがちゃんと回ってくれず、
鉛筆回しもごりごり感があり、恐くてしょうがなくバラしてみました。

すんなりパカって2つに開いて今までの心配は何だったのか...と思いましたが、
中をみると、ギザギザ上の回転軸の下が汚れ(垢?)でくっついていました。
保存状態が悪かったのが原因ですね。
きれいに汚れをとり、別に用意してた新しいテープの部品を付けて
テープくんは復活しました。ああ、懐かしい音。。。。。

今回はどうもありがとうございました。

  気になるもの

記入者:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM2:32:28

最近気になっているマンガを挙げてみます.
(1)「サイクル野郎」少年キング連載
うらぶれたYHなんかに転がっていたよな気がします.70年代劇画風カットと
カウボーイハットが印象に残ります.相当きてる逸品か?
(2)「ふしぎトーボくん」ちばあきお,少年ジャンプ連載
昔病院の待合い室で読んだ覚えがありますが,トーボくんという不思議な能力
を持った少年を主人公にした作品だったと思います.後で聞いた話では,この作者は
自殺してしまったそうで,今考えればその片鱗が作品に現れているような気がします.
(3)「アストロ球団」少年ジャンプ連載
問答無用のデスマッチ野球集団.仲々進まない試合進行とバカにも程があるやりすぎ
なスポコン,そして命を落とすことすらままある殺人野球.復刻したら売れるかも
知れません.俺は買う.この勢いは車田正美に引き継がれた気がします.ちなみに
名古屋パルコのプラネタリウムは「アストロドーム」と言います.やい!

 他にもこのマンガはすごい,などありましたら教えて下さい.皆様よ.

  長年の謎

記入者:Charly−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM2:35:07

さっき,ジンギスカンで話題の,例のページを見てきました。
驚いたのは,本当はPB2400のページで,私も何回か見たことがあったということです。
ジンギスカンのドイツ語の歌詞が分かって,「これからホニャラララ〜」でごまかしていたところがしっかり歌えそうです。
それにも増して嬉しかったのが「チェッコリー」。
その昔,ガールスカウトで歌と踊りを教わったのですが,妹以外にまわりに誰一人知っている人がいなくて・・・。
しかも歌詞を「二酸化マンガン,酸化マンガン,Oh,My チェチェ」だと思い込んでいたので,正しい歌詞が分かって何だかスッキリしました。
いやー,インターネットってすばらしいですねー。
ガールスカウト関係ではその他にもアヤシイ歌がいっぱいあります。
「クーカイ マニマニマニマニ ダスキン クイカイホ〜 クイカイホ〜・・・」
まさか,空海がチベット仏教のマニ車を回しながらダスキンをかける歌でもあるまいし。
どなたかこの歌ごぞんじですか??

  サイクル野郎

記入者:Charly−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM2:54:07

小栗様,

3年の秋,一人で北海道ツアーをしました。
その時襟裳岬で台風に遭ってテントは水没,急遽泊まったえりも岬YHで「サイクル野郎」を読みました。
その日は結局えりもが陸の孤島になってしまったので,先へ進めず一日中牛乳を飲みながら読んでいた気がします。
劇画タッチというよりも,いなかっぺ大将的な絵柄だったような・・・。
今,話の内容を思い出しているのですが,なにしろCPUも悪いし,メモリーも少ないので容易ではありません。

  カセットテープの分解

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月25日(月)PM7:26:38

 高校時代はよく新譜をレンタルでダビングしていましたが、よくテープが5〜10分くらい余るのがもったいなくて、テープを切りつめて、A面からB面のリバースが間断なく進むように、オリジナル38分テープみたいなのを作っていました。そして余った数分のテープをまたまとめて、ツギハギのオリジナルテープも作っていました。つなぎ合わせるテープどうし同じ角度で切らないと、接合テープの糊面がはみ出て周りに粘りを与えてしまうので、要注意でした。ああ懐かしい。
 今のMDは切り刻む必要もなく、便利ですね。

  サイクル野郎だって?

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月25日(月)PM7:38:18

 サイクル野郎は70年代特有の暑苦しいマンガですが、古本屋で見かける事はめったにないですね。時々旅先のユースホステルで、途切れ途切れにあるのを拾い読みするしかなかったのですが、どなたかトータルなあらすじを教えていただけませんか?

 「アストロ球団」!! よく大槻ケンジも絶賛していたこの破天荒な殺人的野球マンガは、私も現在集めているところです。ジャンル的には野球バイオレンスといったところでしょうか。これもまた古本屋にないんだな。全部で12巻(ワイド版)あるのですが、4年かかってあと2冊がどうしても見つかりません。

  Re:長年の謎

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月25日(月)PM7:59:46

「チェッコリー体操」!ヒザをくねくねさせて、遠足や林間学校の時に踊った記憶があります。「りさりさまんがん」
 しかし、踊りを忘れてしまった。手を頭の後ろで組んだっけかなー。教えて下さい。今でも生きてるのかなあ。

「クーカイ マニマニマニマニ ダスキン クイカイホ〜 クイカイホ〜・・・」
という謎の歌についてですが、私が中学校時代に持っていた歌集に出ていました。実家にまだ歌集があると思います。みんなで歌ったことはないのですが、よく「この歌変だね」と話題になり、どうすればうまく歌えるのか、どういう意味なのかなどと夢中になり、なつかしい思い出です。

 私が覚えているその歌詞は
クイクヮイ マニマニ マニマニ ダスキー
クイクヮイコウ クイクヮイカム
オニコディモー オチャリヤリウンパ
オニコディモー オチャリヤリウンパ
ウンパ ウンパ ウンパ ウンパ...(何回繰り返すか忘れた)

この歌はやはりボーイスカウト経由で広まっているようで、ボーイスカウト出身「先週のいかもの」溝内が、「誰かこの歌知らんか」と不気味に言い寄ってきたのを覚えています。

  ジャンボリー

記入者:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM8:00:47

ちゃーりー様,

 ガールスカウトでしたら,ジャンボリーの歌を御存知でしょうか?
昔私の知人が歌っていました.歌詞は,
ジャンボリー,ジャンボリー,ジャンボリー
ジャンボリー,ジャンボリー,ジャンボリー
ア ハ
みたいなものでした.全く意味不明な歌です.
小学校の時に買わされたソング集「歌えぐるっぺ」という本にも
載っていた覚えがあります.

  ニアミスだァ〜

記入者:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM8:01:44

お!!!?井下とニアミスだな,こりゃ!!

  Re:サイクル野郎

記入者:リサイクル野郎:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月25日(月)PM8:06:23

ちゃーりー様,

 サイクル野郎ですが,うちの部屋の同級生によれば,
稚内から鹿児島までサイクリングをする過程での珍道中記と友情を
描いた作品だそうです.
 キャラクターも,そうですね,いなかっぺ大将やはだしのゲンを
彷彿とするものでしたね.

  おお、ジャンボリー

記入者:igex−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月25日(月)PM8:10:39

 「ジャンボリー」もまた、私が持っていた(というより、その中学校生徒みんなが持っていた)歌集にありましたよ。確かに意味不明!
 うーん、ほかにもありそうだな。

  スカウト手帳

記入者:Charly−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月26日(火)AM11:54:53

ガールスカウト・・・今になって思うと謎の集団です。
アヤシイ歌やロープの結び方などがたくさん載っている「スカウト手帳」を捨てたのは重大な損失かもしれません。
おばさんがリーダーをしてたから,歌集がないか聞いてみようかな?
それから,「クイカイマニマニ」ですが,私は「オニコーディーモー オーシャリアリ ウンパー」と記憶しています。
そして,「ウンパ ウンパ ウンパ ウンパ」をずーっと繰り返して,今度は隣りの人が「ウンパ」をバックに初めから歌い出し,最後にみんなで「ウンパ」になったら終わりってな方式で歌っていたような気がします。
ジャンボリーも懐かしいのですが,私には「山賊の歌」の方がなじみが深いです。「やっほー やほほほー!」

  ジンギスカン他

記入者:guzzi−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月26日(火)PM9:50:31

随分盛り上がってるようですね。
私はジンギスカンは音から入ったのでちょっと思い入れが違うかもしれませんが、
もし、もっとジンギスカンが聞きたい!と言うのであれば、
現在ベスト盤がCDで購入できます。「ローマ」と言うタイトルだったと思います。
曲タイトルだけでも見てて楽しめます。

ex マチュピチュ
ハッチ大作戦 etc

もちろん「目指せモスクワ」も入ってます。ジャケットはそこそこですが、
メンバーは、ほぼSP版の衣装です。

あとボーイスカウトネタの曲の事ですが、以前知人に教えてもらったhomepageに
イスラエル民謡のページと言うのがあり、それ臭い物が見つかりそうな気がします。
(アドレス消してしまいました。ごめんなさい。)
また調べて分かり次第、投稿します。

  追記

記入者:guzzi−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月26日(火)PM10:03:35

忘れてましたが、
レニングラード・カウボーイズも最新アルバムでジンギスカンをカバーしてましたよ。

レニングラード・カウボーイズ
かつて、宝カンチューハイのCMをやっていたリーゼントにキャッツアイ姿の
スカ系オーケストラ。衣装はちょっぴりスパニッシュぽかった。

  ボーイスカウトもガールスカウトも...

記入者:igex−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月27日(水)PM6:24:41

 いろいろと面白い歌があるようですね。スカウト手帳気になるぞこりゃ。

 ボーイスカウト出身の鈴木様よりチェッコリーの情報をいただきました。ありがとうございます。
_______________

ジンギスカンとチェッコリーはよく踊ります。
この2つは動きが激しいのでキャンプファイヤーの後半に持ってくると
かなり盛り上がります。

歌詞についてですがレクダンスの歌詞は文献がなく口伝えで伝来されるので、
各地で微妙に違うとは思いますが、うちの地元ではこう踊ります。

歌詞 かっこ内は子供が続きます。
チェッチェッコリ!(チェッチェッコリ!)
チェッコリサ!(チェッコリサ!)
イサリサマンガン!(イサリサマンガン!)
サッサマンガン!(サッサマンガン!)
オーマンチェチェ!(オーマンチェチェ!)

踊り
上記歌詞の歌を
1、頭の後ろに手を組んで頭と腰カクカク
2、肩の上に手を乗せて肩と腰カクカク
3、腰に手を当てて(前へ習え)腰カクカク
4、ひざに手を当ててひざと腰カクカク
5、足首に手を当てて腰カクカク
と5回歌います。
(盛り上がると最後にオーラスで3、をやったりします)
途中で歌うスピードを早くしたり遅くしたりすると注目度が増して効果的です。

歌の意味ですがまったくわかりません、馬鹿なことを全力でやるのが
ボーイなのでOKです。
______________

 ウーム、なるほど。私が覚えている歌詞と微妙にちがう。「リサリサマンガン フサッサマンガン」だったかな.....。地域による違いを調べたら、伝播の様子がわかるかもしれませんね。
 それにしても「馬鹿なことを全力でやる」というのが素晴らしいですね!

 引き続き情報を大募集です。

  謎の歌やら踊りやら

記入者:igex−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月27日(水)PM6:33:00

 鈴木様と加藤様の情報によると、ボーイスカウトではほかにも、「テンバー」「ほいましペーター」「チェックラ」などの意味不明なおまじないのような歌があったり、「龍の叫び」「宇宙連合体操」などの大技があるそうです。

 ガールスカウトではどうなんでしょうね。

  アブラハムの歌

記入者:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月27日(水)PM11:06:30

を御存知でしょうか?
♪アブラハムには七人の子,一人はノッポで後はチビ
み〜んな仲良く遊んでる,さあ踊りましょ,,,
ここで「右手」と言って右手をぐるぐる回し始めます.でまたこのくだりを歌います.
次に「右手,右足」と言って,右手と右足を動かしながらまた歌います.
次に「右手,右足,左手」と言って,これらを動かしながら,,,,,
以下,左足,頭,,,,,と,体の部分計七カ所をぐるぐるまわしながら
歌いきります.最後はただのバカ.こんな「アブラハムの歌」どなたか御存知ですか?
70〜80年代,豊橋地方の小学校はどこもアブラハム状態でした.

  おお!レニングラード・カウボーイズ

記入者:小栗一将−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月27日(水)PM11:13:01

guzzi様,今晩は.

レニングラード・カウボーイズもジンギスカンを歌っていたのですね!
これは知りませんでした.タカラのカンチューハイの宣伝は印象に残っています.
レニングラード・カウボーイズと言えば,あの長さ50cmくらいのリーゼントのバンドですね.
当時どこかの雑誌(スピリッツだったかな?)に,彼らがレニングラード,,,と名乗った
ので,本家の街が恥ずかしがってサンクト・ペテロブルグという昔の名前に戻したのだ
というジョークが書いてあった覚えがあります.残念ながら,彼らの音楽はあの宣伝でしか
聴いていません.しかしジンギスカンは案外似合いそうですね.

  レニングラード・カウボーイズの「ジンギスカン」って....

記入者:igex(管理者)−−HP-URL:<http://www4.justnet.ne.jp/~igex/>
書込時間:99年1月28日(木)PM9:14:08

guzzi様

さっきレニングラード・カウボーイズの「ジンギスカン」が収録されたCD「モンゴリアン・バーベキュー」を買ってきました。
ぶっ飛びました。「ジンギスカン」!迫るようなパワフルな演奏と歌いっぷりのせいかと思っていましたが、よく聴けば詞は日本語ではないですか!ヤラレタ。

  にやり…

記入者:guzzi−−HP-URL:無記入
書込時間:99年1月30日(土)PM6:37:29

あまり書くと感動が薄れると思って控えさせていただきましたが、
思わずニヤリ…でしょ?
やはりこの手の物は一聴するに限りますね!

  にやり..2

記入者:igex−−HP-URL:無記入
書込時間:99年2月1日(月)AM0:21:58

guzzi様

格別の配慮ありがとうございます。こんな音楽あったんだーと素直に感動しています。このバカさがたまらん。楽しいです。

  にやり..3

記入者:小栗一将−−HP-URL:<http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827>
書込時間:99年2月1日(月)PM11:04:40

レニングラードカウボーイズ,私も買ってしまいましたよ.
最高ですね.うちの部屋でかけたらバカ受けしてました.
日本人のカバーよりよっぽど勢いがありますな.デスメタル
かと思ったら,日本語なんだもん.一本取られたり!です.
面白い盤の紹介をありがとうございました.また何かあったら
お教え下さいね.

INDEX BACK NEXT